★はっち’s blog★

吉祥寺在住、27歳女の日常ブログです♪ せどり・旅行

後輩の成長(*^_^*)

こんにちは!

 

昨日会社で後輩の成長を実感してなんだか本当に嬉しくなりました・・!

 

ふたつ下の後輩で、お世辞にも出来が良いとは言えず、

当時3年目の私が1年目のその後輩に業務を教えるのはとても負担で

何度言ってもわかってもらえなくて、

そして中々大事な仕事の担当でもあり、

会社生活で一番ストレスを感じていた程の日々でした。

周りの上司も全然助けてくれずお手上げでした。

 

それが今3年目になった後輩が、いつも私の影に隠れていたのに

昨日は自分から係長に説明をしたり、わたしの業務を引き取りたいと言い出したり

やる気?なのか責任感がついたのか?

なんだか本当に嬉しかったです。

 

当時は苦労して本当に嫌になっていましたが、

頑張った成果がこうやって時間が経ってあらわれるんですね。

感慨深いです。(笑)

 

 

★HUTCH★