★はっち’s blog★

吉祥寺在住、27歳女の日常ブログです♪ せどり・旅行

ベンチャー企業

こんにちは!

 

ゆったりと転職活動をしています。

今回は従業員10人程の完全なるベンチャー企業の話を聞きに行ってみました!

CEOはなんと同級生で地元も近くてびっくりでした。

やっている事業も面白そうでした!やってみたいと思いました!

 

が、ベンチャー企業について知識がなさすぎてどうなんだろう?となります。

収益はどうなってるんだろう?などなど、疑問ばかり。

倒産リスクもあるの?本当にうまくいくの?

福利厚生は?

 

あれこれ考えるとキリがなく不安しかないですが、

もしダメだったとしてもそれも経験かなあと。

この若いうちの経験としてはいいのかなあと、

そんな感覚でいいのかな?

 

もし大手に転職して、なんだか違ったとなるくらいなら

ベンチャーで失敗したとなるほうが後悔しないかなと思いました。

 

自分は何を大切にして職業を選ぶのか、これから人生を歩むのか、

もう少し深く考えてみます。

「働き方の哲学」という本も買ってみました。

 

27歳の今、立ち止まって考えてみます。

 

★HUTCH★