★はっち’s blog★

吉祥寺在住、27歳女の日常ブログです♪ せどり・旅行

転職について考える年頃・・・?!

こんにちは!^^

 

最近本気で転職を考えています。

新卒で入社してもう5年目。

そろそろ自分の将来のキャリアを考えてしまう時期ですね。

このままでいいのか・・・自分は人生で何をしたいのか・・・

 

実際に最近になって、

学生時代の友達や同じ会社の同期も続々と転職を決めています。

 

でも転職ってやはり結構な勇気が必要ですよね・・・;;

 

先日本屋の店頭に並んでいた「転職の思考法」(北野唯我/著)いう本を読みました。

 

その中で特に印象に残ったのが、

「転職は何かを捨てることを伴う初めての意思決定」というフレーズでした。

→だから転職に踏み出すのが怖いんですね。たしかに!と納得。

 

今までの人生では、高校や大学進学、就職の際に意思決定をしてきたように

思えてましたが、どれも「卒業」があっての次の場所の決定であって、

持っていた環境を自ら「捨てて」、

次の場所を決めていたわけではないですもんね。

 

転職は今の生活の慣れ親しんだ環境を捨てる覚悟が必要ということですね。

そして新たしい環境は果たして今より良いのか・・・というところも不安が募ります

 

 

ただそんなことを言っていたら自分は一生何も変われないと思います。

それは絶対にやだ!!!と思えるので、

もう少し、もっともっとちゃんと考えて、自分の人生考えていきたいと思います!

 

私の夢は世界中の人々に日本の魅力を伝えることです。

それを忘れずに向上心をもって熱く生きたいです。

 

こんな感じでもがいてる方やもがいてた先輩たちと

このブログを通してつながっていけたらと思ってます^^

 

 

★HUTCH★